2014年05月29日

春先の初夏

春先の初夏



一年が経過して植栽の根付きも確かとなり、昨年以上にきれいな花に囲まれたクリニック。




春先の初夏


外来棟、診察室から眺めた中庭、去年は今頃珍客が訪問しました。
今年はまだ顔を見せてくれません、油揚げでもお供えしましょうか(笑)





春先の初夏


ミツバツツジの薄紫の花が沢山咲きました。





さて、クリニックでは今年還暦の透析室長にサプライズを計画。
春先の初夏


チャンチャンコのかわりに赤い特製スクラブを準備。






完成品お披露目!
春先の初夏


スタッフの企画力にはいつも驚かされます。






企画といえば当院患者会「さくら会」主催で「春が来た!クリニック内撮影会」が開催されました。
春先の初夏


完成作品の展示、明後日まで優秀作品の選抜投票が行われています。





開院の際に四国の友人から届いた寄せ植え。
春先の初夏


中々芽が動かなかった中央の小木にも葉が元気に萌え出て来ました。
春を過ぎたらいきなり初夏のような気候の中、新緑の緑がすがすがしく映えます。






二週間後には神戸で開催される日本透析医学会学術集会に当院看護師が演題を発表します。
春先の初夏


その準備も佳境。






先月発表した自主機能評価指標にも多くのアクセスを頂きました。そのうち治療指標については随時最新のデータをブログにて公開します。
春先の初夏




もう少し細かなデータもグラフ化しましたが、長くなってきたので次の機会に。





撮影に出掛ける暇が無く、クリニック駐車場より撮影したある日の風景。
春先の初夏


天使の梯子






春先の初夏


昼間は初夏のような陽気ですが、朝晩はまだ涼しさが残ります。

小まめな水分補給で脱水にならないように注意が必要ですが、気温差も大きく体調管理全般に留意しましょう。


須坂 腎・透析クリニック











同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
手強かった弥生の雪、麻疹と紅麹
如月における春の気配
令和6年辰年睦月の冬景色
令和5年師走の下旬〜季節に追いついた外気温
霜月の色
暑くても寒くても透析間体重は増加する、季節の境目の気温落差
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 手強かった弥生の雪、麻疹と紅麹 (2024-03-26 15:48)
 如月における春の気配 (2024-02-23 15:28)
 令和6年辰年睦月の冬景色 (2024-01-25 14:37)
 令和5年師走の下旬〜季節に追いついた外気温 (2023-12-25 10:38)
 霜月の色 (2023-11-23 16:48)
 暑くても寒くても透析間体重は増加する、季節の境目の気温落差 (2023-10-22 16:46)

Posted by Kidney at 16:26│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Kidney